こんちくわ!Shygonです!
今回は視聴率28.6%を記録した韓国ドラマ
相続者たち
について熱く語りたいと思います!
2013年に韓国で放送されたドラマ相続者たち。大企業の御曹司たちの高校生活の1年間を描いた本ドラマは韓国で2013年の視聴率No.1を記録したドラマです。
あらすじ
母子家庭のチャウンサンはアメリカに留学した姉が結婚するということでお祝いにアメリカに向かう。
しかし、その結婚はデマであり、どうしようもない生活をする姉に目を向けることが出来ず、さらに母親と必死に働いたお金を盗まれ、倒れ込んでしまう。
そんなとき同世代の韓国男子キムタンが手を差し伸べる。実はこの男、韓国最大の財閥帝国グループの御曹司だった。
舞台は韓国の超お金持ちしか行けない帝国高校に移り、超貧乏のウンサンを取り巻く三角関係のラブストーリーがいまはじまる...?
パク・シネ綺麗すぎる問題
チャ・ウンサン
主演のチャ・ウンサンを演じるのは韓国では大人気女優パク・シネ。これまでも幾度なく韓国男児の心を掴んできた彼女ですが、本作では母子家庭で育った少女を演じます。
キム・タン
韓国最大の帝国グループの次男。
これもまた非の打ち所がないイケメン イ・ミンホが演じます。190cmの美形イケメンがチャ・ウンサンに恋します。
チェ・ヨンド
同じく韓国最大級の財閥グループゼウスホテルの御曹司。
キム・タンとは因縁の仲で、力で相手をねじ伏せる凶暴な男です。チャ・ウンサンに密かに想いを寄せる凶暴ゴジラがたまに見せる優しいとのギャップがたまんないですね。
貧乏少女を取り合う御曹司たち
母子家庭なうえに母親が喋れないハンディキャップで、生活はキツキツ。
そんな絶望的な状況で笑顔で必死に勉強して、アルバイト生活を送る頑張り屋チャ・ウンサンに、惚れてしまった御曹司たちと彼らを取り巻く様々な問題が彼らに降りかかります。
男女が両想いだから付き合ういったような普通の恋愛ができないのが御曹司の唯一の悩みです。会社の後継として会社の運命を高校生の頃から託された彼らは気ままに生活などできません。
常に大金が絡む家族には本当の愛情など存在せず、愛がなんなのかもわからなくなるくらい多くの人の思惑が常に飛び交っているのです。
父親が亡くなったら遺産はどう分配されるのか?大金が懐に入る可能性をかけ、家族の情などそこには一切存在せず、ただ己の欲望のために行動します。
その光景はまさに相続者たちを描くドラマそのものなんです。
チャ・ウンサンが可愛すぎる問題パート2
「オレのことスキでしょ。」、「美男ですね」、「アルハンブラ宮殿の思い出」など次々に話題作のヒロインを演じ、常に世界中に夢を与える女優パク・シネ。
本作でも可愛すぎんだろ!とツッコみたくなるあどけなさや美しさは言葉に表現できません。
パク・シネの凄いところは作品ごとに人間が違うのです。
「オレのことスキでしょ。」ではヒロインのイ・ギュオンという国楽のプロを目指す音大生を演じ、「相続者たち」ではどんなに恵まれてなくても必死に努力するチャ・ウンサンを演じます。
「アルハンブラ宮殿の思い出」では失踪した弟を捜そうと奮闘するヒジュを演じます。どの女の子も同じ女優が演じているのにも関わらず、全くの別人なのです。
イ・ギュオンはウンサンでもないし、ヒジュでもない。またウンサンもヒジュ、イ・ギュオンでもないのです。
パク・シネはドラマごとに顔が全く違って、別人の人生をそれまでも、そしてこれからも生きるかのようなまさに役者を全うしている気がしますね。
そんなパク・シネの演じるキャラクターはとにかく綺麗。韓国ドラマは基本的に1時間以上あるし、20話くらいまであるし、長いし無駄な描写が多い。
眠くなりますが、彼女が映っているシーンが多ければ多いほど、時間を忘れてそのドラマに溶け込めるそんな魔女の魔法にいつも見事に引っかかっている気がしてるんですけど、やめられないんですよねぇ~
びぇ!